田舎で独りスローライフ

アラ還のちょこっと🍴や🎤や⛺BBQ

田舎に越して1年半、アラ還独身男が実家リフォームしながら独り暮らし
食べ歩き、カラオケ、遠出ドライブ、キャンプ、釣り、ギターやウクレレ
インスタ、食べログやGooglemapの口コミも10年ほど前から書いてます

7/30新城市こまちハウスで鮎を

10年位前かな、亡き両親と時々来た

盆栽センターという名前のレストラン

@hourai_bonsai_center1970

f:id:inakag:20240731012512j:image

今は植木は売ってなくて、食堂だけ復活?

こまちハウスなる暖簾が出ていました✋️

@komachihouse_oiso

f:id:inakag:20240731012602j:image

還暦過ぎのママが料理を作ってるのかな?

と思ったけど、意外にお若くて驚いたよ

f:id:inakag:20240731014325j:image

カレーやラーメンも気になるけど鮎だよ

実はココのインスタ見て鮎を狙ってて

f:id:inakag:20240731013042j:image

毎年、両親と設楽の八雲苑ヤナまで

鮎の定食を食べに行ってたけど

なかなか独りじゃ、そんな方まで行かず

でも鮎を食べたいし、みたいなね

f:id:inakag:20240731013436j:image

で、新しい店だし、ココで食べようと

 

前置きがかなり長くなったけど、、

あゆの唐揚げ定食1200円、大振りの鮎が

3枚に降ろされ、1匹半付いてくるよ

f:id:inakag:20240731013021j:image

良く揚がってるから、小骨もなく旨いな

塩加減もちょうど良い感じでサクッとね

f:id:inakag:20240731012708j:image

販売中のこんにゃくの煮物も美味しい

マフィンも味見させて頂いて、しっとり

f:id:inakag:20240731012756j:image

ママさんは田舎に来て間もないみたいで

ここらのイベントの話とかで楽しかった

f:id:inakag:20240731014405j:image

近いからまた来よう、お喋りしに(笑)

営業日も不規則だけど、分かったしね

f:id:inakag:20240731062224j:image

家に居ても誰とも喋らん日が週に5日😱

喋れるお店が増えると、俺も嬉しいしね

 

寂しい老人に愛の手を✋️

 

てか、8/1にTV放送されるみたいで

俺がスギちゃんと撮影したコーナー

顔バレして、誰かかまってくれるかな

f:id:inakag:20240731064020j:image

 

もしも何処かで、爺を見かけたら

是非とも、指でもさしてやってね💕

f:id:inakag:20240731012839j:image

いやいや、このアイコンは若すぎだろ

って叱られるかもだけど、かゆさんがね

プレゼントしてくれたから、使わないとね

 

今日の走行距離🚙  50km

 

食べログ のんほいG

Googlemap のんほいG

インスタ @bottimesi

でも書いてますのでね

 

 

 

#新城市 #新城ランチ #新城食堂