田舎で独りスローライフ

アラ還のちょこっと🍴や🎤や⛺BBQ

田舎に越して1年半、アラ還独身男が実家リフォームしながら独り暮らし
食べ歩き、カラオケ、遠出ドライブ、キャンプ、釣り、ギターやウクレレ
インスタ、食べログやGooglemapの口コミも10年ほど前から書いてます

9/5水1センチで茹で卵や松屋ランチ

1センチの水で沸騰して4分で

茹で卵が出来ると教えてもらい

しかも殻が簡単ツルンと剥ける?

 

さや日記さんが書かれてましたよ

ゆで卵は1cmの水で4分茹でるだけ - 60代 一人暮らしのひとりごと

 

朝からミニフライパンで試してみたよ

まずは水1センチの中に卵を入れて

f:id:inakag:20240905102705j:image

沸騰したら弱火に、蓋をして4分煮ます

4分で火を止め、蓋のまま3分放置で半熟

5分放置で中間、7分放置でかた茹で👍

f:id:inakag:20240905102714j:image

今回は5分放置してみましたが

そのままお水に入れて冷やします

f:id:inakag:20240905102739j:image

剥いてみると、簡単にツルンと剥けたよ

f:id:inakag:20240905102808j:image

中もこんな感じで、俺は5分で良いな

f:id:inakag:20240905103703j:image

朝は軽くして、車屋に用事があるから

何処かで、ランチ行こうかなと思います

f:id:inakag:20240905102752j:image

珍しく?豊橋のリヤンドファミーユは

レディー達が宴会してて、大混雑たな

次の、すずめ食堂も満席で座れず、、

最後は、むさしの森珈琲も満車で(汗)

f:id:inakag:20240905171649j:image

車屋から電話かかってきて松屋で急ぎメシ

たまには良いじゃん、田舎には無いから

f:id:inakag:20240905171713j:image

車は12年落ちで4万キロの走行なので

中も綺麗だし、エンジンは調子良いけど

購入して1年たったら、悪いとこ出てきた

先月はブレーキ、今回はセルの回りが悪く

f:id:inakag:20240905171839j:image

ネジが錆びてて電流が上手く流れず

それで、セルが回らないのでは?と

f:id:inakag:20240905171848j:image

セルモーター丸ごと替えなきやだし

お金もかかるから、古い車は大変だな

5万キロでエンジンや車体は綺麗だけど

下から覗いたらサビとか凄いからな

f:id:inakag:20240905173417j:image

帰りはスーパーカネスエで買物したり

夜は安いお寿司で我慢したよ(笑)

f:id:inakag:20240905173426j:image

明日は浜名湖で、うなぎを食べなきゃ

新たな50代👩がランチに参戦予定🧑‍🤝‍🧑

f:id:inakag:20240905221621j:image

 

今日の走行距離🚙  100km

 

食べログ のんほいG

Googlemap のんほいG

インスタ @bottimesi

でも書いてますのでね