田舎で独りスローライフ

アラ還のちょこっと🍴や🎤や⛺BBQ

田舎に越して1年半、アラ還独身男が実家リフォームしながら独り暮らし
食べ歩き、カラオケ、遠出ドライブ、キャンプ、釣り、ギターやウクレレ
インスタ、食べログやGooglemapの口コミも10年ほど前から書いてます

新城市石雲寺の節分草を見に来たよ

節分の土曜日の家にいたから外に出たくなり
日曜日は、豊橋や豊川も混んでるし
インスタ友が行ってた新城市の石雲寺へ

24-02-04-13-19-10-204_photo

何でも、節分草なる白い花が満開らしい
今日は、カフェやどり喜も出店中だしね

24-02-04-13-17-18-313_photo

151号線から右折して駐車場は8台ほど
境内は梅の花がぼちぼち咲き始めてて

24-02-04-13-46-28-133_photo

坂を登ると、白い花が群生して綺麗だね
花にはうといから、全く知らなかったな
ララと往復60メートルで、戻ってきたよ

24-02-04-13-27-04-524_photo

境内には、古民家カフェやどり喜が出店
節分草のように可憐な?ママと挨拶して
そこで珈琲やカヌレをララと2人でね
無農薬珈琲で、ホットひと息?的なね☕

24-02-04-14-20-57-770_deco

今日は五平餅なかったけど、来年に期待
やどり喜では、月に1度、第3日曜日に
マルシェやってて、たくさん出店するよ

次回2/18には、無添加ジビエカレーの
東栄町パレタコ食堂も初出店するらしい
@paretaco_vegan

android-edit

いつもの、モモコロスイーツさんとかもね
@momokoro.sweets

android-edit

お時間あれば、是非とも新城市名号の
古民家カフェやどり喜まで足を運んでみて
やどり喜は今日の石雲寺の少し向こう
ファミマの前あたりにあるからさ

Polish_20240205_090301141

#新城市 #新城 #新城カフェ #古民家カフェ #新城市やどり喜





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ