田舎で独りスローライフ

アラ還のちょこっと🍴や🎤や⛺BBQ

田舎に越して1年半、アラ還独身男が実家リフォームしながら独り暮らし
食べ歩き、カラオケ、遠出ドライブ、キャンプ、釣り、ギターやウクレレ
インスタ、食べログやGooglemapの口コミも10年ほど前から書いてます

9/17色々電池切れや名月は見れず

応接間の水槽に金魚を入れ過ぎて

前に買った大きめ水槽に替えようと

思ってたら、腰を悪くして、そのままに

腰も来週には治るから、それまで我慢して

f:id:inakag:20240917074159j:image

花壇の花も枯れるから、造花でも良い?

なんて思いながら、買ってみたけれど

外だと雨でダメになるから、考えないとね

透明ビニールでくるむとか、簡易屋根とか

f:id:inakag:20240917085123j:image

昨日解凍したタケノコを今朝は味噌汁に

生ワカメも使わないと、期限切れちゃう

f:id:inakag:20240917074210j:image

大根や高野豆腐やキザミ揚げを追加して

味噌汁もホント久しぶりだよね、春以来?

f:id:inakag:20240917074219j:image

天井の1.5メートルのシーリングファン?

リモコンきかず、風呂の時計も電池切れ

f:id:inakag:20240917074227j:image

カフェコーナーの柱時計も電池切れで

何か、まとめて切れちゃう事が多いよね

f:id:inakag:20240917075626j:image

昼は3日連続のカレー、うどんにして

麺つゆや水を足して、味を整えて旨いぞ

f:id:inakag:20240917132427j:image

午後はビデオ見たり洗濯したりで過ぎて

夜は朝の味噌汁と、レンチンお餅をね

海苔を敷いてチンすると皿に餅がつかない

f:id:inakag:20240917175659j:image

今夜は中秋の名月らしいね

でも20時の時点で凄い曇り空です

f:id:inakag:20240917183331j:image

ココは山の中、前後左右と山だから

真夜中にならないと見れないかなぁ

月が撮れないから、とりあえず🐶で

f:id:inakag:20240917195811j:image

朝起きると、まだ腰がグラグラしてて

本調子ではないから、今日も外に出れず

18.19日と静養、20日の🍴行けるように🧑‍🤝‍🧑

 

今日の走行距離🚙  0km

 

食べログ のんほいG

Googlemap のんほいG

インスタ @bottimesi

でも書いてますのでね