田舎で独りスローライフ

アラ還のちょこっと🍴や🎤や⛺BBQ

田舎に越して1年半、アラ還独身男が実家リフォームしながら独り暮らし
食べ歩き、カラオケ、遠出ドライブ、キャンプ、釣り、ギターやウクレレ
インスタ、食べログやGooglemapの口コミも10年ほど前から書いてます

豊橋市カネツの土曜日限定ランチ

今日は土曜日しかランチ営業がないカネツ
石巻小学校の信号を西に曲がって、すぐだよ

九割そばカネツ 豊橋市石巻町内屋敷32
@kanetu9soba

24-03-16-11-16-23-577_photo

うずら卵のカフェ奏 の真ん前だけどね
森とし さんのユーチューブで前に見てて
@moritoshi413

インスタ友さん達もココに来てるからなぁ

24-03-16-12-12-31-302_photo

前回きたら、臨時休業でガックリでしたが
まぁインスタやってたの知らなかったからな

今回も入店時は看板はクローズになってて
ちょっとビビったけど、中は営業してた(笑)

24-03-16-11-19-12-546_photo

カネツランチ1500円、蕎麦かうどんか選んで
まぁ今回は、話題の蕎麦を頂くことにして

24-03-16-11-19-32-849_photo

割と待ったけど、その間に蕎麦のイメージが
頭の中で、どんどん広がってきてたよ

まずはそば茶と揚げ蕎麦が出てきてさ
コレはいきなり、期待が膨らむよね

24-03-16-11-26-55-728_photo

出てきたお膳は蕎麦屋のそれ以上だよね
そば団子、温野菜、飛龍頭、茶碗蒸しや
小さなお皿に、生ゆばかな?素晴らしいね
サイドメニューも素敵すぎて、たまらんな

24-03-16-11-48-53-423_photo

手打ちの引きぐるみ蕎麦のイメージだと
細やかなお嬢様のような蕎麦と思ったけど
メインの九割そばは、割と太麺でもっちり

これは、かなり食べ応えがあります✨

24-03-16-12-11-36-757_photo

一度に蕎麦を打たずに少しずつ何回か打って
なるべく打ちたてをお客さんに提供したいと
大将が蕎麦を打ちながら、そぅ言われてたよ

ラストは蕎麦湯で、まったりとね

24-03-16-12-03-52-475_photo

独りで来るより、誰かと美味しいね、って
楽しく共有して食べたいお店だったよ

Polish_20240316_183635161

今週は、慈恩寺、カネツと旨い蕎麦を堪能
冬の終わりに砂場も、良い中旬でしたな

#蕎麦 #九割そばカネツ #豊橋 #土曜日限定ランチ #豊橋蕎麦 #豊橋グルメ