田舎で独りスローライフ

アラ還のちょこっと🍴や🎤や⛺BBQ

田舎に越して1年半、アラ還独身男が実家リフォームしながら独り暮らし
食べ歩き、カラオケ、遠出ドライブ、キャンプ、釣り、ギターやウクレレ
インスタ、食べログやGooglemapの口コミも10年ほど前から書いてます

おやじ同士の朝や伝説のすた丼屋

今日は 牛川の喫茶ガロンに集合するも
火曜水曜定休日になったと貼り紙が

その前でたたずむ今日の相方は男性👨

俺より少し年上で、退職したばかり?
俺と似たような境遇だし、お誘いして
ハネタワシさん @hanetawashi

彼の提案で、喫茶ポップコーンに変更
ココも牛川なのかね、結婚式場の裏辺り

奥の大きなテーブルに座り、安らげるね

23-11-29-10-22-08-143_photo

レギュラーモーニング、飲み物代のみ
珈琲は450円で、パンは5種類から選べ
Gはシナモン、haneさんはカレートースト

23-11-29-10-20-02-453_photo

デザートもヨーグルトとあんみつ選べ
ゆで卵もついて、スパサラも美味しい

珈琲もマイルドな感じ?朝は良いね

23-11-29-10-23-31-717_photo

いきなり、年金の話に花が咲いたり
いつもお互いの投稿を見てるから
旧知の仲みたいに会話できるわな

店を出て、駐車場で夏に改造した
軽キャンカーをお披露目したり
おやじ同士、なかなか楽しかったなぁ

おじモーニング第二弾もあるかもよ(笑)
レディーも随時募集中だけどねぇ、、、

どっかに暇なレディーはおらんのかよっ
(久しぶりにこのフレーズ使ったな)

Polish_20231129_205404209

モーニング後はセカスト寄ったり
100均レモンでリフォーム関連の品

今日は11月29日、いい肉の日だから
国1沿いの伝説のすた丼屋きた

IMG_20231130_061823_166

今日まで3日間、肉1.5倍増量らしく
コレはテンション上がるよねぇ

1701231199057

すた丼の並盛り730円を頼むと
生卵や味噌汁が付いてくるよ

お肉がこんもりと、素敵なすた丼

IMG_20231130_061822_765

まずは、そのままご飯と食べて
最後は玉子をかけて混ぜ混ぜで
コレは至福の卵かけご飯TKO(笑)

1701231586745

何だかスタミナ付いちゃった(笑)

#豊橋 #豊橋市 #伝説のすた丼屋 #豊橋ランチ #いい肉の日 #肉の日

#豊橋喫茶 #豊橋カフェ #豊橋モーニング #豊橋市ポップコーン