田舎で独りスローライフ

アラ還のちょこっと🍴や🎤や⛺BBQ

田舎に越して1年半、アラ還独身男が実家リフォームしながら独り暮らし
食べ歩き、カラオケ、遠出ドライブ、キャンプ、釣り、ギターやウクレレ
インスタ、食べログやGooglemapの口コミも10年ほど前から書いてます

道の駅まわり茶臼山でデイキャンプ

こないだタープや車の網戸が届いたので
標高の高くて涼しいとこで張ろうと思い
愛知で1番たかい山ならたぶん涼しいだろ🆗
と言う訳で、257号線経由で茶臼山を目指します

途中、道の駅したら、日除けの木がなくて
標高も255Mだし、暑くてたまらないわな
ココは車中泊には向かないのかもなぁ、、

続いて、アグリステーションなぐらに到着
ここまで来ると標高も623Mで風が違うね
テラス席もあり、外でワン連れで食べれるよ

えごま五平餅と蕎麦セット650円を注文して
ララちゃんと外で食べたけど、涼しくて良いね

ココの五平餅はえごまとピーナッツあるけど
どちらも美味しいからいつも迷ってしまうのね

さぁ目の前には茶臼山高原道路の入口がっ
キャンカー仕様に改造した軽バンで山頂へ
クーラー入れてるとぜんぜん登らないけど
涼しいからクーラー無しでのぼれたよ🚙

山頂ではタープ張りやバックドアの網戸つけたり
こんなことG家の裏庭じゃ暑くて絶対できない

今月中旬のマイ誕生日キャンプに向けて
今日は練習や調整しながらのデイキャンプ

2時間ほど山頂に居て、帰りは151号線で帰宅
3つ目の道の駅は、とよねグリーンポート宮嶋
ミンデンのモーニング750円でやってたな
野菜を購入、ガソリン切れそうでヤバかったけど
何とか帰宅できました、良かった〜🏠

マイ誕生日は何処のキャンプ場に行こうかな
計画するのも楽しくて仕方ないねぇ(笑)

#道の駅したら #アグリステーションなぐら #とよねグリーンポート宮嶋 #茶臼山 #デイキャンプ