田舎で独りスローライフ

アラ還のちょこっと🍴や🎤や⛺BBQ

田舎に越して1年半、アラ還独身男が実家リフォームしながら独り暮らし
食べ歩き、カラオケ、遠出ドライブ、キャンプ、釣り、ギターやウクレレ
インスタ、食べログやGooglemapの口コミも10年ほど前から書いてます

レディースが経営のレトロなカフェ

牛川の豊川信用金庫の隣りにある喫茶ガロン

23-12-11-09-40-37-678_photo

この前ふく鮨本舗でランチ時に見つけて
先週の火曜日に来たけど、ココお休みで
今日は @hanetawashi さんと初訪問です

レトロな店内は、天井のライトが素敵だし

23-12-11-09-45-13-304_photo

木の柵みたいな仕切りもあり落ち着きます

昔Gが高校生の時、豊川のこんな喫茶で
バイトしてたのを思い出すなぁ、、

23-12-11-09-46-31-403_photo

モーニングはレギュラーのみだけど
足りない方はトーストとか追加できるよ

23-12-11-09-44-41-300_photo

トースト、サラダ、ゆで卵、ヨーグルト
レギュラーでこれだけ付けば大満足だよ
と、目の前のハネタワシさんも驚いてた

23-12-11-09-48-19-837_photo

珈琲450円、他のメニューもお安いね
ゆで卵の殻を割る時に、いつも困るけど
相方は、スプーンで叩いたら簡単だよと
ハネさん、あなた天才じゃないのかん
前回は年金の話、今日は成人病の話で(笑)

23-12-11-09-52-21-947_photo

ココはお姉さま2人でお店を切り盛りしてて
名刺を出して、ストーリー画面を見せたら
とっても喜んでもらえて、来てよかったな

ランチもあるんだね、また来よう

Polish_20231211_191204051

#豊橋市 #豊橋カフェ #豊橋純喫茶
#豊橋喫茶 #豊橋モーニング #豊橋ランチ