田舎で独りスローライフ

アラ還のちょこっと🍴や🎤や⛺BBQ

田舎に越して1年、アラ還独身男が、実家リフォームしながら独り暮らし
食べ歩き、カラオケ、遠出ドライブ、キャンプ、釣り、ギターやウクレレ
インスタ、食べログやGooglemapの口コミも10年ほど前から書いてます

4/28庭の池に2匹の鯉が仲間入り

今日はホームセンターで鯉を買ってきた

池の周りの柵を強化して、獣が来ないように

f:id:inakag:20240428201521j:image
鯉は25センチくらいあるかもだけど

大きな池に放したら、ホント小さく見えて

f:id:inakag:20240428201527j:image

せっかく庭に湧き水の池があるなら

ご飯の時に綺麗な鯉でも眺めて食べたいし

朝は椎茸やツクネの鍋と、チンしたお餅

f:id:inakag:20240428201755j:image

昼はチンしたPASTAに、ソースかけて

Vドラッグのレンチン生パスタ98円の奴

これが簡単だし美味しくてハマってる

アジフライもたまに食べると美味しいね

f:id:inakag:20240428201725j:image

先週、カインズで購入した40センチ水槽

通常3280円のが1500円となってて即購入

去年製造の型落ちみたいな感じだけどね

f:id:inakag:20240428201842j:image

今は、メダカ50匹ほど、外に居るから

それを入れよか、別のを入れよか迷い中

 

今日の走行距離🚙 30km

 

食べログ のんほいG

Googlemap のんほいG

でも書いてますのでね