田舎で独りスローライフ

アラ還のちょこっと🍴や🎤や⛺BBQ

田舎に越して1年半、アラ還独身男が実家リフォームしながら独り暮らし
食べ歩き、カラオケ、遠出ドライブ、キャンプ、釣り、ギターやウクレレ
インスタ、食べログやGooglemapの口コミも10年ほど前から書いてます

豊川市の無農薬カミヤのお米

豊川市音羽郵便局の斜め前カミヤのお米
@kamiya202209

23-12-05-11-42-36-072_photo

幻の米と言われるミネアサヒを栽培と
最近インスタで発見して、コレはと思い
LINE友になって5日に伺いました

未来を作る子供達に安心して
お米を食べてもらいたいと
心を込めて栽培しております
ネオニコチノイド農薬
害虫への農薬不使用です

23-12-05-11-41-11-356_photo

いつもご近所のオジ様方が栽培する
無農薬ミネアサヒを買ってたけれど
今年は出来が悪く、そぅ分けてもらえず
そんな所に、身体に優しいミネアサヒ💯

またお値段が、心にも優しいんだよね

10キロ 3100円
5キロ 1800円

ほぼ無農薬にしてはリーズナブルだね

お店で初めてお会いした若きママさんも
食べログ見て、爺を知ってたと嬉しいね

夜は、みかわ牛の肩ロースのミスジ肉ステーキ
カミヤ近くの産直ひろばで半額だからな

肉と米は、やっぱり旨いやつでないとな

23-12-05-18-54-21-643_photo

6日の浅漬けや玉子も米と合う訳でさ
今朝はカレーライスで、美味しかったやぁ

次回も、またお世話になりたいの(笑)

Polish_20231205_192909201

#豊川市 #豊川 #無農薬ミネアサヒ #ミネアサヒ #カミヤのお米