田舎で独りスローライフ

アラ還のちょこっと🍴や🎤や⛺BBQ

田舎に越して1年半、アラ還独身男が実家リフォームしながら独り暮らし
食べ歩き、カラオケ、遠出ドライブ、キャンプ、釣り、ギターやウクレレ
インスタ、食べログやGooglemapの口コミも10年ほど前から書いてます

6/9Googlemapやタイヤ交換

🍴口コミを書いてるGooglemapから

メールが来てて、5月は新たに84万⁉️

200軒くらいの口コミで、そんなに?

と、こちらも驚いてしまうけどね

写真アクセスも入れたらそれ位かな

f:id:inakag:20240609131153j:image

朝6時に起きたら、かなりの雨降りで

最近、メダカのお腹が膨らんできたから

前に買ったメダカの産卵床を作ってみた

卵がスポンジに付いたら別水槽へね

f:id:inakag:20240609131602j:image

初めてのことで良く分からないから

ホントに生まれて、育つのか微妙ですが

f:id:inakag:20240609180226j:image

朝はうどん、昼はキャンプやBBQ用の

大きなチタン鍋を3年ぶり?に出して

賞味期限切れの無塩蕎麦を茹でてみた

大きな鍋だと茹でこぼれもなく良いなぁ

f:id:inakag:20240609132528j:image

ざる蕎麦の付け合せも欲しいなと

ちくわ、エリンギ、ピーマンと

天ぷら粉ないから片栗粉で揚げて

f:id:inakag:20240609133250j:image

コレは美味しく揚がって良く出来た

蕎麦250gも茹でたら、半分は残って

また明日にでも、煮込んで食べよかな

 

夕方、裏のおじさんがジャッキ持参で

タイヤ交換を手伝いに来てくれて

ようやく冬タイヤから普通のタイヤに

f:id:inakag:20240609170124j:image

夜は、お米ミネアサヒを頂いたから

ご飯を炊いて、自家製の漬物や鯖缶

タイヤ交換で疲れちゃったしねぇ(汗)

f:id:inakag:20240609191745j:image

さぁタイヤ交換した軽キャンカーで

明日は湖とかにお出かけしてこよかな

f:id:inakag:20240609171103j:image

 

今日の走行距離🚙  0km

 

食べログ のんほいG

Googlemap のんほいG

でも書いてますのでね

 

 

サバ缶 ミネアサヒ 蕎麦 メダカ

Googlemap タイヤ交換 メダカ産卵床