田舎で独りスローライフ

アラ還のちょこっと🍴や🎤や⛺BBQ

田舎に越して1年、アラ還独身男が、実家リフォームしながら独り暮らし
食べ歩き、カラオケ、遠出ドライブ、キャンプ、釣り、ギターやウクレレ
インスタ、食べログやGooglemapの口コミも10年ほど前から書いてます

4/20草刈りや水汲みの土曜日

朝から裏庭の草刈りしたよ

久々だったから後で膝が痛くなり

歩くのにも支障が出る始末、年寄りだな

f:id:inakag:20240421110208j:image

裏庭のすぐ下を流れるこの川には

5月の終わりから毎年ホタルが飛ぶよ

f:id:inakag:20240421110224j:image

一昨年も友達と蛍キャンプしたりね

でもその時以来、誰も蛍を見に来てない😱

f:id:inakag:20240421111240j:image

その時の裏庭の蛍キャンプの様子はこちら

ユーチューバーのjamさんが来てくれました

 

youtu.be

昼からも少し草刈りしたり昼寝したり

夕方は、近所の湧き水を汲みに行き

明日から雨みたいだから今日のうちに

f:id:inakag:20240421110249j:image

15リットルくらいを2回に分けても

この階段を登るのが大変なんだよね

f:id:inakag:20240421110521j:image

誰も遊んでくれない日には

自炊も頑張るしかないしねぇ

朝はまだ寒いから、おうどんを

f:id:inakag:20240421110428j:image

昼はスープぎょうざ鍋を作って

水汲みで2日振りに外に出たので

夜はお好み焼きとかフライドチキン

毎回🍴作るのも嫌になるからさ

日曜日に👩が来るかも知れないと

桜ドリンクも買ったけど、来れないと

 

食べログ のんほいG

Googlemap のんほいG

でも書いてますのでね

   
 

 

#自炊 #家ご飯 #ひとりメシ #おやじメシ